みずほダイレクトは、インターネットまたは店舗でお申し込みいただけます。
<以下に該当する場合は申込ができません>
- すでにみずほダイレクトに契約済みの口座がある*
- 海外に居住しているお客さま
- 屋号付きの口座など事業用としてお使いの口座
- 同好会など団体名の口座
- 通帳・キャッシュカードを喪失されている口座
*すでにご契約があり、別の口座でもみずほダイレクトを利用したい場合は、みずほダイレクト画面から
利用口座登録のお手続きができます。
申し込み方法は以下をご覧ください。
インターネットでお申込
■お手続きの流れ
ステップ1
申込 |
- 入力フォームの「お手続き内容選択」画面で「みずほダイレクト新規申込」を選択
- 必要事項を入力+第1暗証番号を設定後、本人確認書類等を撮影、申込完了メールを受信
|
ステップ2
利用開始 |
手続き完了メール受信後、みずほダイレクトアプリをダウンロード、ご利用カード(アプリ版)を登録し、ご利用開始。
*申込画面で「みずほダイレクトアプリを利用しない」を選択した場合のみ、「ご利用カード(紙カード版)」を郵送で受取後、利用開始(申込後、約2週間)。
|
■ご用意いただくもの
■入力フォーム
店舗でお申込
■お手続きの流れ
ステップ1
申込 |
お近くのみずほ銀行店舗で申込+第1暗証番号を設定。
<重要>ご利用カード(アプリ版)に第1暗証番号は記載されません。お忘れのないようご注意ください。 |
ステップ2
利用開始 |
手続き完了後、「みずほダイレクトアプリ」で、第1暗証番号等入力し、みずほダイレクトの初回登録を行う。 |
■ご用意いただくもの
ご用意いただくもの |
- キャッシュカード*1または通帳
- 申込口座のお届け印*2
|
*1 みずほ銀行に印鑑のお届けがない方は、キャッシュカードをお持ちください。
*2 印鑑レス口座の方は不要です。
*来店予約画面で表示しているメニューは店舗ごとに異なります。お手続内容に該当するメニューがない場合は、ご希望の店舗まで電話にてお問い合わせください。
<関連リンク>