• No : 545
  • 公開日時 : 2014/01/06 09:00
  • 更新日時 : 2024/10/29 12:37
  • 印刷

購入明細通知書が届きません。

回答

2020年6月28日の宝くじサービスリニューアルに伴い、郵送の購入明細通知書は廃止となりました。
購入明細は、みずほダイレクト、またはかんたん残高照会(インターネット残高照会)のうち、ご購入されたサービスにログインし、「購入明細照会」画面でご確認ください。
 
【購入明細が表示されるタイミングについて】
 
■ジャンボ宝くじ等を購入された場合
購入申込の日時やくじの種類により、表示される予定日が異なります。 詳しくは、インターネット宝くじサービスでのジャンボ宝くじ、全国通常宝くじ、ブロックくじ、地域医療等振興自治宝くじ等の「購入明細」についてをご覧ください。
 
■ロト/ナンバーズを、クイックピックで自動購入された場合
抽せん日当日の10時15分から自動的に宝くじ証票の発券手続を行いますので、それ以降に購入された番号が表示されます。
 
*2024年11月8日をもって、かんたん残高照会(インターネット残高照会)の新規お申込受付を終了いたしました。インターネットでの宝くじサービスご利用には、みずほダイレクトをお申し込みください。
*かんたん残高照会(インターネット残高照会)は、最後に利用してから24ヵ月以上ログインしていない場合、登録が無効になりますのでご注意ください。ただし、宝くじサービスの自動購入をお申込中は、24ヵ月間ログインをされなくても継続してご利用いただけます。