ワンタイムパスワードカードの電池が切れる前に、お電話または、お近くのみずほ銀行店舗でワンタイムパスワードカード再発行をお申し込みください。
なお、ワンタイムパスワードカードの利用登録に
ご利用カード(紙カード版)に記載の第2暗証番号が必要になります。ご利用カード(紙カード版)がお手元にない場合は、
ご利用カード(紙カード版)の再発行をお申し込みください。
ワンタイムパスワードカード再発行申込方法
■専用デスクで申込
専用デスクへお電話いただいた後、ワンタイムパスワードカード申込書が郵送されます。申込書をご記入後、みずほ銀行へ返送ください。
※電池が切れてしまった場合
お手元のワンタイムパスワードカードの解約が必要です。解約および、その後のお手続きについて、みずほダイレクトヘルプデスクでご案内いたします。
詳しいお手続きは
こちら。
・お届け時期
みずほ銀行にワンタイムパスワードカード申込書到着後、約1~2週間でワンタイムパスワードカードを郵送します。
・受付電話番号
<専用デスク>
[通話料無料]0120–324–155
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料]+81–3–4332–1119
<受付時間>
平日、土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
*1月1日から2日はご利用いただけません。
■みずほ銀行店舗で申込
お近くのみずほ銀行でワンタイムパスワードカード再発行をお申込みください。
※電池が切れてしまった場合
お手元のワンタイムパスワードカード解約手続きと、再発行の手続きを承ります。
・お届け時期
ワンタイムパスワードカードお申込から約1~2週間でワンタイムパスワードカードを郵送します。
・ご用意いただくもの
ご用意いただくもの |
- 代表利用口座番号が分かるもの(キャッシュカードまたは通帳)
- お届け印*
|
*印鑑レス口座の方はキャッシュカードをお持ちください。
ワンタイムパスワードカード電池切れのサイン
電池切れが近づくと、ワンタイムパスワードカードのボタンを押した際に「LASt」と表示されるようになります。
画面表示と電池切れまでの目安は以下のとおりです。
LASt2:3ヵ月から1ヵ月半
LASt1:1ヵ月半から電池切れ直前
LASt:電池切れ直前
みずほダイレクトアプリをご利用の方
スマートフォンでみずほダイレクトアプリをご利用いただける方は、ワンタイムパスワードカードに代わって、みずほダイレクトアプリにご利用カード(アプリ版)*を登録いただくことで、即時みずほダイレクトをご利用いただけます。
*ご利用カード(アプリ版)はお取引時に入力いただく第2暗証番号が取引ごとに更新されるため、安心・安全にみずほダイレクトをご利用いただけます。
ご利用カード(アプリ版)へのお手続きは以下の通りです。
ステップ1:ワンタイムパスワードカードを解約
ステップ2:みずほダイレクトアプリにご利用カード(アプリ版)を登録
<関連リンク>