振込や振替の取引時など、ワンタイムパスワードの入力を求められた際は以下の手順でお手続きください。
*ワンタイムパスワードは、事前にお申込と利用登録をされた方のみ、取引の際に
第2暗証番号の代わりにご使用いただくパスワードです。
*ワンタイムパスワードの申込受付は終了しています。詳しくは
こちらをご覧ください。
ステップ1.
振込(振替)などの手続きでワンタイムパスワードの入力を求められたら、みずほダイレクトアプリを起動する
「みずほダイレクトアプリ起動」のボタンからアプリを起動できる場合はステップ4へ進む
ステップ2.
みずほダイレクトアプリのホーム画面で「お客さまメニュー」をタップ
ステップ3.
ご利用カード券面の「ワンタイムパスワード」をタップ
ステップ4.
- 登録先でない口座に振り込む場合
「新しい振込先への振込」をタップ
- それ以外の取引の場合
「上記以外すべてのお取引」をタップ
登録先でない口座に振り込む場合
振込先口座番号を入力し、「この内容で発行」をタップ
ワンタイムパスワードアプリをご利用されている状態で端末の機種変更やアプリのアンインストールをされた場合、以下の画面が表示されることがあります。
この場合、ワンタイムパスワードでのお取引はできないため、電話でワンタイムパスワードを解約後、「
第2暗証番号」でお手続きください。
*
ご利用カード(アプリ版)を登録されていない場合は、ワンタイムパスワードの解約後、ご利用カード(アプリ版)の登録も必要です。
*「ワンタイムパスワードアプリ」の申込受付は終了しています。
<みずほダイレクトヘルプデスク>
[通話料無料]0120–3242–99[0]→[9#]
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料]03–3211–9324[9#]
受付時間:平日9時00分~17時00分
土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
*1月1日~2日はご利用いただけません
ステップ5.
ワンタイムパスワードが表示される
*「パスワードをコピーする」ボタンをタップするとコピーできます。
▼登録先でない口座に振り込む場合(8桁)
▼それ以外の取引の場合(6桁)
ステップ6.
パソコンまたはスマートフォンの手続画面に戻り、発行したワンタイムパスワードを入力し、手続きを完了させる
<関連リンク>