ページの先頭です
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7481
  • 公開日時 : 2022/11/30 13:15
  • 更新日時 : 2024/03/26 16:51
  • 印刷

SMS認証の認証コード(数字5桁)の入力ができない

SMS認証の認証コード(数字5桁)の入力ができない
カテゴリー : 

回答

SMSで送付された認証コードは以下の手順で入力してください。
 
①SMSを送付する携帯電話番号を選択し、「次へ」をタップ
この画面で現在ご利用の携帯電話番号が表示されない場合は、「みずほ銀行に登録している電話番号を変更したい」を確認し、電話番号の変更手続きを行ってください。
 
②SMSが届いたらメッセージアプリを起動し、表示された数字5桁を確認
※以下は画面イメージです。
 
※SMS一覧や、通知時に表示される発信番号ではありません。
SMSアプリを開いて、認証コードを確認してください。
 
③認証コードを確認後、みずほダイレクトアプリに戻り、「認証コードを入力」をタップ
 
④認証コードを入力後「次へ」をタップ
 
※メッセージを自動入力設定にしている場合は、「メッセージから」をタップすると入力がスムーズです。
 
<関連リンク>

この質問で解決しましたか?

ご参照いただいたFAQに関して
ご意見・ご感想をお寄せください。
こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返信はいたしかねます。
また、個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)の入力はご遠慮ください。

関連する質問

ページの先頭へ