ページの先頭です
メインメニュー先頭です
文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
みずほダイレクト
>
利用方法
>
【みずほダイレクト】サービス連携について知りたい
前のページへ戻る
No : 10079
公開日時 : 2024/11/10 09:12
印刷
【みずほダイレクト】サービス連携について知りたい
【みずほダイレクト】サービス連携について知りたい
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
みずほダイレクト
>
利用方法
回答
「サービス連携」とは、お客さまの同意を得たうえで、お客さまに関する取引情報(口座残高情報や入出金に関する情報等)を提携先企業に提供するサービスです。
「サービス連携」を利用すると、お客さま番号やログインパスワードを提携先企業に開示することなく、提携先企業のサービスをご利用いただけます。
*API(Application Programming Interfaceの略)
提携先企業のサービス等々のシステム連携をするためのプログラムやインターフェース。
「サービス連携」の利用登録の流れは次の通りです。
<操作手順概要>
ステップ1
「サービス連携規約はこちら」を確認のうえ「サービス連携規約に同意する」を押し、「次へ」を押す。
ステップ2
「お客さま番号」を入力し、「次へ」を押す。
【みずほダイレクト】お客さま番号の確認方法が知りたい。
ステップ3
「ログインパスワード」を入力し、「次へ」を押す。
ログインパスワードの再設定についてくわしくはこちら
ステップ4
サービス連携の対象サービスを確認のうえ「確認しました」を押し、「同意する」を押す。
ステップ4について
「同意する」を押すと、みずほダイレクト[インターネットバンキング]はログアウトとなり、提携先企業のサービスに戻ります。
このFAQはお役に立ちましたか?
役に立った
役に立たなかった
知りたい情報ではなかった
ご参照いただいたFAQに関して
ご意見・ご感想をお寄せください。
こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返信はいたしかねます。
また、個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)の入力はご遠慮ください。
関連する質問
前のページへ戻る
見つからない時は?
ヘルプ・お問い合わせ
フォームで問い合わせ
このページの先頭へ
ページの先頭へ