みずほダイレクトでの1日あたりの振込限度額について
振込先が「登録している振込先」か「新しい振込先」かによって、1日あたりの振込限度額が異なります。
■登録している振込先に振込する場合
2,000万円*
*ネット振込決済サービスによる振込との合算となります。
■新しい振込先に振込する場合
0~500万円*1
※別途、1日あたりの振込限度額の範囲内で平日早朝夜間・休日限度額*2の設定も可能です。
* 1:Pay-easy(ペイジー)税金・料金払込みサービスによる国や地方公共団体以外への払込みと合算
* 2:適用時間は、平日0時00分~9時00分、17時00分~24時00分、土・日曜日、祝日・振替休日となります。
新しい振込先に振込する場合の振込限度額はみずほダイレクト申込時にご指定いただいております。
お申込時に振込限度額のご指定がなかった場合は50万円で設定されております。
なお、振込限度額に振込手数料は含まれません。
<関連リンク>
振込限度額の確認方法について
振込限度額は「みずほダイレクトアプリ」もしくは「ブラウザ」よりご確認いただけます。
■みずほダイレクトアプリ
みずほダイレクトアプリを起動
>「振込・振替」をタップ
>ページ下部にある設定「振込限度額の変更」をタップ
>「振込限度額変更」で表示される限度額をご確認ください。
■インターネット(スマートフォン)
みずほダイレクト[インターネットバンキング]メニュー「振込限度額変更」で表示される限度額をご確認ください。
■インターネット(パソコン)
みずほダイレクト[インターネットバンキング]メインメニュー「ご登録内容照会」をご確認ください。
なお、振込限度額の変更はみずほダイレクトでお手続きいただけます。
* 振込限度額の引き上げには、ご利用カード(アプリ版)またはワンタイムパスワードのご利用が必要となります。
* 紙のご利用カードのお客さまは、ご利用カード(アプリ版)へ切り替えていただくと、振込限度額の引き上げ手続きが可能となります。ご利用カード(アプリ版)のご登録方法は、
こちらでご確認いただけます。
* みずほダイレクトでの振込限度額の引き上げは、変更後、即時反映されます。ただし、ご本人さま以外からの登録防止を目的としたお客さま情報の確認のため、引き上げ後の振込限度額の反映にお時間をいただく場合があります。
* スマートフォンをお持ちでない等、ご利用カード(アプリ版)への切替ができないお客さまは、お近くの店舗でお手続きください(店舗での振込限度額の変更は、お手続きの約2営業日後の反映となります)。お手続きにご用意いただくものは
こちらでご確認ください。
<関連リンク>