ご利用カード(アプリ版)への切替手続はみずほダイレクトアプリで行います。
なお、以下の手順で切替手続ができない場合は、ページ下部に記載の【ご留意事項】をご覧ください。
*みずほダイレクトアプリを初めて利用する場合は、初回登録が必要です。初回登録の方法は
こちらをご覧ください。
ご利用カード(アプリ版)の登録
第1暗証番号(*1)が分かり、みずほ銀行に携帯電話番号(*2)のお届けがあれば、すぐにアプリ版のご利用が可能です。
<操作手順概要>
ステップ1.
みずほダイレクトアプリを起動し、ホーム画面右下「お客さまメニュー」をタップ
ステップ2.
「第2暗証番号」をタップ
ステップ3.
「ご利用カード(アプリ版)を利用する」をタップ
*以下の画面が表示されず、第2暗証番号が発行された方は、既にご利用カード(アプリ版)をご利用いただいております。
ステップ4.
第1暗証番号、生年月日を入力し、「SMS認証に進む」をタップ
*第1暗証番号が分からない方は
こちら
*エラーが出る場合は入力内容に誤りがあります。
ステップ5.
SMSを送信する携帯電話番号をタップ
*ご利用中の携帯電話番号が表示されない、もしくはエラー画面が表示された場合は、先に
電話番号の変更手続きをしてください。
ステップ6.
認証コードを入力後「次へ」をタップ
*認証コードの入力方法は
こちら
*SMS認証が届かない場合は
こちら
ステップ7.
SMS認証が完了し、ご利用カード(アプリ版)への切替が完了
ステップ8.
ご利用カード(アプリ版)への切替手続が完了したら、ご利用カード(紙カード版)は無効になります。ご利用カード(紙カード版)は破棄し、絶対に使用しないでください。
*利用開始までお待ちいただく場合がございます。
*お取引中に第2暗証番号を求められた際は、みずほダイレクトアプリで第2暗証番号を発行してください。パソコンやスマホブラウザで取引する場合も
みずほダイレクトアプリで第2暗証番号を発行してください。
【ご留意事項】
- みずほダイレクトアプリに「お客さまメニュー」が表示されず、 「お客さま情報」のボタンが表示される方は「かんたん残高照会」をご利用中です。みずほダイレクトへの切替方法はこちらをご覧ください。
- ご利用カード(アプリ版)はパソコンで登録することができません。詳しくはこちらをご覧ください。
第1暗証番号が分からない場合
第1暗証番号が分からない場合、以下2つのどちらかからお手続きください。
1.専用デスクで再設定のご案内(所要期間:2営業日*1)
専用デスクにて第1暗証番号の再設定のご案内をいたします。
お手続きの2営業日後より、ご利用カード(アプリ版)の登録が可能です。
(手続き日と翌営業日はみずほダイレクトをご利用いただけません。)
例)10月2日 月曜日に専用デスクへ電話、第1暗証番号再設定のための手続きを実施した場合、電話時から10月3日 火曜日まではみずほダイレクトの取引不可。10月4日 水曜日より取引可能。
*みずほ銀行所定のご本人さま確認をさせていただくため、受付ができかねる場合があります。
みずほダイレクトアプリの再インストールが必要となる場合があります。
みずほダイレクトアプリを再インストールすると、2カ月以上前の入出金明細*、メモ内容、リマインダー情報が削除されます。
*みずほダイレクト通帳の入出金明細は、アプリを再インストールしても削除されません。
<専用デスク>
[通話料無料] 0120–324–155
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料] 03–4332–1119
受付時間:平日、土・日曜日、祝日・振替休日9時00分~17時00分
*1月1日~2日はご利用いただけません。
2.ご利用カード(紙カード版)の再発行を行い再設定
ご利用カード(紙カード版)の再発行をいたします。再発行のお手続き中に第1暗証番号を再設定していただきますのでお忘れにならないようご注意ください。
ご利用カード(紙カード版)の再発行は、申込後到着まで約2週間かかります。(再発行期間中はみずほダイレクトをご利用いただけません。)
<関連リンク>