みずほダイレクトに登録している振込先(登録振込先)以外の口座への振込限度額は以下いずれかの方法で変更いただけます。
*振込先の口座が「登録振込先」として登録されている場合、振込限度額は1日あたり2,000万と設定されており、変更ができません。口座を
「登録振込先」から削除し、設定を解除してから振込限度額を変更してください。
*限度額の引き上げは「ご利用カード(アプリ版)」または「ワンタイムパスワード」の登録が必要です。「ご利用カード(紙カード版)」をご利用中の方は、
「ご利用カード(アプリ版)」に切替後にお手続きいただくか、店舗にてお手続きください。
*平日0時00分~9時00分、17時00分~24時00分、土・日曜日、祝日・振替休日に適用される限度額です。1日あたりの振込限度額の範囲内でご設定いただけます。
平日早朝夜間・休日の振込限度額の適用時間についてはこちら
みずほダイレクトアプリ
ステップ1.
ホーム画面下「振込・振替」をタップ
ステップ2.
画面下部の「振込限度額の変更」をタップ
ステップ3.
生体認証もしくはログインパスワードを入力し、ブラウザでみずほダイレクトを開く
ステップ4.
みずほダイレクト[インターネットバンキング]の
ステップ2からご確認ください。
みずほダイレクト[インターネットバンキング]
ステップ1.
「手続する」メニューの「振込限度額の変更」を選択。
ステップ2.
設定したい金額を入力し、「次へ」を押す。
ステップ3.
申込内容を確認後、第2暗証番号を入力して「限度額変更」を押す。
店舗
以下をご用意のうえ、
お近くのみずほ銀行店舗でお手続きください。振込限度額を変更する場合は、約2営業日後に変更が反映されます。
ご用意いただくもの |
- 代表利用口座のキャッシュカードまたは通帳
- お届け印*
|
*印鑑レス口座をご利用の方は、お届け印の代わりにキャッシュカードをお持ちください。
*来店予約画面で表示しているメニューは店舗ごとに異なります。お手続内容に該当するメニューがない場合は、ご希望の店舗までお電話にてお問い合わせください。
<関連リンク>
*インターネットバンキングで振込限度額を変更された場合、実際に変更内容が反映されるタイミングは次の通りです。
- 振込限度額の引き下げは、登録直後に反映されます。
- 振込限度額の引き上げは、ご本人さま以外からの登録防止を目的としたお客さま情報の確認のため、引き上げ後の新しい振込限度額の反映になるまでにお時間をいただく場合があります。