各エラーの対処方法は以下をご確認ください。
■顔写真/本人確認書類撮影時のエラー
以下該当するエラーメッセージ・事象と対処法をご確認ください。記載の対処法を試みても解決しない場合は「
①~⑦で解決できない場合」をご覧ください。
①「ネットワークエラー」/「タイムアウトエラー」
ネットワーク接続をご確認のうえ、再度撮影をお試しください。
②「システムエラーが発生しました」
以下により解消される場合がございますのでお試しください。
- 端末やアプリを再起動する
- 端末の容量が上限に達している場合は、容量を削減する
- しばらく時間をおいて再度試す
③「一定時間検知されませんでした」/顔写真撮影時のガイド線が緑色に変わらない
顔写真撮影方法をご確認いただき、再度撮影をお願いいたします。
④「運転免許証・個人番号カードの表面が正しく読み取れませんでした」/運転免許証・個人番号カードが自動的に撮影されない
本人確認書類撮影方法をご確認いただき、再度撮影をお願いいたします。
⑥「ページにアクセスできませんでした」
ネットワーク接続が安定している環境で再度お試しください。
⑦撮影後にアプリが強制終了してしまう
使用中のアプリをすべて終了してから再度お申し込みください。
①~⑦で解決できない場合は以下をご覧ください。
■新規口座開設をご希望のお客さま
お手数ですが、インターネットまたは店舗で口座開設をお願いいたします。
■個人番号(マイナンバー)のお届けをご希望のお客さま
お手数ですが、
お近くのみずほ銀行店舗にてお届けをお願いいたします。お届け方法について詳しくは
こちらをご確認ください。
■みずほダイレクト認証/キャッシュカード認証時のエラー
認証実施後にエラー画面が表示される場合は「みずほ口座開設&手続きアプリ」でお手続きができません。
お近くのみずほ銀行店舗でお手続きください。
*来店予約画面で表示しているメニューは店舗ごとに異なります。お手続内容に該当するメニューがない場合は、ご希望の店舗までお電話にてお問い合わせください。