以下いずれかの方法でお手続きください。
インターネット
■お手続きの流れ
入力フォーム
ステップ1.
入力フォームの「お手続き内容選択」画面で「電話番号変更」を選択し、画面の案内に沿って、本人認証を行い、変更内容を入力
*追加の場合も「電話番号変更」を選択してください。
ステップ2.
本人確認書類の読み込みまたは撮影を行い、申込完了メールを受信
その後、「申込受付結果のお知らせ」メールを受信し、手続き完了
| ご用意いただくもの |
- スマートフォンまたはカメラ付きのパソコン
- 申込口座のキャッシュカード、またはみずほダイレクトのお客さま番号とログインパスワード*
本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等)
- マイナンバー確認書類(同時に住所変更かつ投資信託・債券取引ありの場合のみ必要)
|
*インターネット支店(560)の場合は必須
*お客さま番号(数字8桁もしくは10桁)が分からない方は
こちら
*ログインパスワード(半角英数字6桁~32桁)が分からない方は
こちら
【ご留意事項】
<みずほマイレージクラブカード/ANAをお持ちの場合>
上記のお手続きに加え、別途ANAマイレージクラブセンターへのご連絡が必要です。
ご連絡先は
こちらの「カード基本情報のご注意事項」をご確認ください。
<みずほ楽天カードをお持ちの場合>
上記のお手続きに加え、別途楽天会員専用サービス「
楽天e-NAVI」で変更手続きが必要です。
操作方法のご不明点につきましては、以下へお問い合わせください。
■みずほダイレクトヘルプデスク
[通話料無料]0120-3242-99 [0]→[9#]
海外からのご利用等フリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料]03-3211-9324 [9#]
受付時間:平日 9時00分~17時00分
土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
*1月1日~1月2日はご利用いただけません。
みずほ銀行店舗
*来店予約画面で表示しているメニューは店舗ごとに異なります。お手続内容に該当するメニューがない場合は、ご希望の店舗までお電話にてお問い合わせください。
*印鑑レス口座のお客さまはキャッシュカードをお持ちください。
*印鑑レス口座をご利用の方は、お届け印は不要です。
【ご留意事項】
<みずほマイレージクラブカード/ANAをお持ちの場合>
上記のお手続きに加え、別途ANAマイレージクラブセンターへのご連絡が必要です。
ご連絡先は
こちらの「カード基本情報のご注意事項」をご確認ください。
<みずほ楽天カードをお持ちの場合>
上記のお手続きに加え、別途楽天会員専用サービス「
楽天e-NAVI」で変更手続きが必要です。
なお、転居された方等、みずほ銀行にお届けの住所と本人確認書類に記載されている住所が異なる場合は電話番号変更と併せて住所変更も同時にお申し込みください。
住所変更は
こちらをご確認ください。
<みずほマイレージクラブカード/ANAをお持ちの場合>
上記のお手続きに加え、別途ANAマイレージクラブセンターへのご連絡が必要です。
ご連絡先は
こちらの「カード基本情報のご注意事項」をご確認ください。
<関連リンク>