SMS認証ができない原因として、以下が考えられます。以下をご確認のうえ、再度SMS認証をご利用ください。
なお、SMS認証とは、携帯電話番号宛に確認コードをお送りし本人確認を行うことです。メールではなく、ショートメッセージをご確認ください。SMS認証のご利用方法については
こちらをご覧ください。
みずほ銀行に登録されている携帯電話番号が違う、もしくは登録されていない
以下のように、SMS認証時の画面にご利用中の携帯電話番号が表示されない、もしくはエラー画面が表示された場合は、携帯電話番号はみずほ銀行に登録されておりません。
電話番号を変更、追加したうえで再度SMS認証をお試しください。なお、インターネットで変更手続をする場合、反映は1~2営業日後となります。変更反映後に通知メールをお送りいたします。
ご利用の携帯端末や通信環境に問題がある
■迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
ご利用の端末から受信制限の解除をお願いします。
■SMSの保存容量が上限に達している
保存容量を確認し、不要なSMSを削除してください。
■通信状態が不安定、またはモバイル通信ができていない
安定した通信環境で再度接続を試みてください。
■格安SIMを利用している
SMSサービスの契約がない場合があります。設定や契約内容ついては、ご利用中の携帯電話会社へお問い合わせください。
■短時間に連続して認証コードを送信した
時間をおいて再度認証コードを送信してください。
■海外で登録手続きをしている
みずほダイレクト[インターネットバンキング]は、通信環境や法律、制度上、国内でのご利用を前提にサービスを提供しております。日本国内の携帯電話番号(020、070、080、090で始まる番号)を利用できない場合、SMS認証をご利用いただくことはできません。
お問い合わせ
上記の原因と解決方法を確認してもSMS認証が届かない場合は、みずほダイレクトヘルプデスクまでご連絡ください。
<みずほダイレクトヘルプデスク>
[通話料無料]0120–3242–99[0]→[9#]
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料]03–3211–9324[9#]
受付時間:平日 9時00分~17時00分
土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
*1月1日~2日はご利用いただけません。
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