ページの先頭です
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8218
  • 公開日時 : 2023/08/23 14:00
  • 更新日時 : 2024/04/22 10:40
  • 印刷

【みずほダイレクトアプリで外国送金】利用申込みにあたっての条件はありますか

【みずほダイレクトアプリで外国送金】利用申込みにあたっての条件はありますか
カテゴリー : 

回答

みずほダイレクトアプリの外国送金は、以下①~⑤を全て満たす方がお申し込みいただけます。
 
①事業性個人のお客さま除く、6ヵ月以上日本国内にお住まいの個人のお客さま*1
②みずほ銀行で同一内容の外国送金をご利用いただいたことがあるお客さま*2
③みずほダイレクトアプリを利用し、ご利用カード(アプリ版)をご登録いただいているお客さま*3
④みずほ銀行にマイナンバーをお届けいただいているお客さま*4
⑤みずほ銀行に届出の住所・氏名と現在の住所・氏名が一致しているお客さま*5
 
詳しくはfile_image 外国送金(みずほダイレクトアプリ)をご確認ください。
 
*1 外国送金は事業目的ではご利用いただけません。
*2 外国送金をご利用いただいたことがないお客さまについてはfile_image 外国送金取扱店舗(PDF/998KB)  にご相談ください。
*3 外国送金はみずほダイレクトアプリでのみ提供しているサービスです。ブラウザからはご利用いただけません。
*4 マイナンバーのお届けはみずほ銀行店舗または「file_image みずほ口座開設&手続きアプリ」からご利用いただけます。
*5 みずほ銀行にお届けの住所・氏名が現在の情報と異なる場合、変更のお手続きが必要です。
  
<関連リンク>

この質問で解決しましたか?

ご参照いただいたFAQに関して
ご意見・ご感想をお寄せください。
こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返信はいたしかねます。
また、個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)の入力はご遠慮ください。

関連する質問

ページの先頭へ