インターネット支店(支店番号が「560」)以外の口座をお持ちのお客さまは店舗でのお手続きとなります。
来店予約をしていただき、必要書類をご用意のうえ、口座名義人ご本人さまが
お近くのみずほ銀行店舗へご来店ください。
お子さまの口座について手続きしたい、店舗へのご来店が難しい、通帳やキャッシュカードなど「ご来店時の必要書類」がご用意できない場合は
お取引店(支店)にお問い合わせください。
また、インターネット支店(支店番号が「560」)のお客さまはお電話にてお手続きのご案内をいたします。口座名義人ご本人さまより以下へお問い合わせください。
【お問い合わせ先】
- みずほダイレクトヘルプデスク:
0120–3242–99 [0]→[4#][通話料無料]
- 海外などフリーダイヤルが利用できない場合:
03–3211–9324 [4#][通話料有料]
【受付時間】
平日 9時00分~17時00分
*土・日曜日、祝日・振替休日、12月31日~1月3日はご利用いただけません。
■ご来店時の必要書類
対象者 |
ご用意いただくもの |
すべてのお客さま |
- すべての口座の通帳 *1
- すべての口座のお届け印(新旧両方)*2
- キャッシュカード(クレジット単体、デビット単体、カードローン単体等を含む)*3
本人確認書類
|
+
住宅ローンなど、融資の取引がある方 |
- (住民票・戸籍)記載事項証明書(有効期限3ヵ月以内の原本)
|
投資信託、債券口座を保有の方、マル優・マル特をご利用中の方 |
|
*1 みずほe–口座の場合は不要です。
*2 印鑑レス口座の場合は不要です。
*3 みずほマイレージクラブカードセゾンSuicaをご利用の場合、手続時に旧カードをお預かりするため、新しいカードが届くまで、カードを利用できません。
【ご留意事項】
- キャッシュカードのお届け時期の目安はこちらをご確認ください。新しいキャッシュカードがお手元に届くまでは、旧キャッシュカード(旧氏名のまま)をご利用いただけます。
- みずほダイレクトへの反映に約2週間かかりますが、旧氏名のままお取引は可能です。
- 投資信託など一部のお取引を除いて、旧氏名での口座利用は可能です。ご希望の場合は、「通称名関係届」の届出が必要なため、ご来店時にお申し出ください。
- 苗字だけではなく、お名前の変更もある場合は、「住民票記載事項証明書」または「戸籍記載事項証明書」のご提示が必要です。
- かんたん残高照会をご利用の場合は、「ログインパスワードの再設定」が必要です。再設定方法はこちらをご確認ください。
- みずほJCBデビットカード、みずほマイレージクラブカード*、ETCカードをお持ちの場合、個別でのご連絡は不要です。銀行のお手続きと同時にクレジットカード会社へ連絡させていただきます。
*みずほマイレージクラブカード/ANAの場合は個別に名義変更(氏名変更)のお手続きを行っていただく必要があります。ご連絡先は
こちらの「カード基本情報」をご確認ください。
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