メールアドレスは、以下いずれかの方法で変更いただけます。
みずほダイレクトアプリ
ステップ1.「お客さまメニュー」をタップ
「キャッシュカード認証(残高照会のみ)」でみずほダイレクトアプリを利用されています。
この場合は、みずほダイレクトアプリでメールアドレスの変更手続きができないため、「みずほダイレクト」への切替手続が必要です。切替方法は
こちらをご覧ください。
ステップ2.「メールアドレスの変更」をタップし、ブラウザ版みずほダイレクトにログイン
ステップ3以降は、みずほダイレクト[インターネットバンキング](スマートフォン版)の手順の
ステップ3以降をご確認ください。
以下の画面が表示された場合は、画面の案内に沿って切替手続きを完了させたうえで、再度お手続きください。
■ご利用カード(アプリ版)への切替手続ができない場合
<みずほダイレクトヘルプデスク>
[通話料無料]0120–3242–99 [0]→[9#]
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料]03-3211-9324 [9#]
受付時間:平日9時00分~17時00分
土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
*1月1日~2日はご利用いただけません。
みずほダイレクト[インターネットバンキング](スマートフォン)
ステップ2.「メールアドレス変更」をタップ
以下の画面が表示された場合は、画面の案内に沿って切替手続きを完了させたうえで、再度お手続きください。
■ご利用カード(アプリ版)への切替手続ができない場合
<みずほダイレクトヘルプデスク>
[通話料無料]0120–3242–99 [0]→[9#]
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料]03-3211-9324 [9#]
受付時間:平日9時00分~17時00分
土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
*1月1日~2日はご利用いただけません。
ステップ3.新しいメールアドレスを入力し、「新しいメールアドレスの登録」をタップして完了
みずほダイレクト[インターネットバンキング](パソコン)
ステップ2.
以下番号の手順に沿って操作
①メインメニューの「各種手続き」をクリック
②「メールアドレスの変更」をクリック
③新しいメールアドレスを入力し、「新しいメールアドレスの登録」をクリックして完了
以下の画面が表示された場合は、画面の案内に沿って切替手続きを完了させたうえで、再度お手続きください。
■ご利用カード(アプリ版)への切替手続ができない場合
<みずほダイレクトヘルプデスク>
[通話料無料]0120–3242–99 [0]→[9#]
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料]03-3211-9324 [9#]
受付時間:平日9時00分~17時00分
土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
*1月1日~2日はご利用いただけません。
<関連リンク>