みずほダイレクトで定期預金の残高照会ができない場合は、以下の可能性が考えられます。
状況をご確認のうえ、お手続きください。
- 対象となる口座をみずほダイレクトの利用口座として登録していない
- みずほダイレクトアプリでお客さま番号の表示を切り替えていない
■対象となる口座をみずほダイレクトの利用口座として登録していない
みずほダイレクトで残高照会等のサービスを利用するためには、対象となる口座をみずほダイレクトの利用口座として登録する必要があります。みずほダイレクト、店舗のいずれかでお手続きください。
■みずほダイレクトアプリでお客さま番号の表示を切り替えていない
みずほダイレクトで複数のお客さま番号をご利用の場合は、お客さま番号の表示切替を行ってください。
【ご留意事項】
- みずほダイレクトアプリには「みずほダイレクトお客さま番号」によるログイン方法と、「キャッシュカード認証(残高照会のみ)」によるログイン方法の2種類があり、いずれか一つを選択し、ご利用ください。
- ホーム画面より「お客さま情報」をタップした際に、画面上段に「お客さま番号」ではなく「口座番号」が表示される場合は、「キャッシュカード認証(残高照会のみ)」をご利用いただいております。
- 「キャッシュカード認証(残高照会のみ)」で定期預金の残高は確認いただけません。詳しくは「みずほダイレクトアプリの口座の登録が外れました」をご確認ください。