ページの先頭です
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8235
  • 公開日時 : 2023/08/08 10:00
  • 更新日時 : 2025/04/07 17:12
  • 印刷

ストアにみずほダイレクトアプリが表示されず、アプリをインストールできません

ストアにみずほダイレクトアプリが表示されず、アプリをインストールできません
カテゴリー : 

回答

スマートフォンのOSのバージョンや、設定中の国をご確認ください。
対応OSのバージョン*を満たしていない、または、「日本」以外の国が設定されていると、みずほダイレクトアプリはご利用になれないためストアにも表示されません。
*最新の対応OSは、file_image みずほ銀行のホームページをご確認ください。
 
OSのバージョンと、設定中の国の確認方法は以下の通りです。
OSのバージョンの確認方法
 

■iOS端末

  1. スマートフォンの「設定アプリ」を開きます。

  2. 「一般」を開き、「情報」をタップします。

  3. [iOSバージョン]を確認します。

■Android ※機種により、表示される文言が異なる場合がございます。

  1. スマートフォンの「設定アプリ」を開きます。

  2. 画面下部の [デバイス情報] 次に [Android バージョン] をタップします。

  3. [Android バージョン]を確認します。

設定中の国の確認方法
 

■iOS端末

  1. 設定Appを開きます。

  2. ユーザ名をタップし、「メディアと購入」をタップします。

  3. 「アカウントを表示」をタップします。サインイン画面が表示される場合があります。

  4. 「国または地域名」をタップします。

  5. 「国または地域を変更」をタップすると、設定されている国名にチェックマークがあります。

■Android ※機種により、表示される文言が異なる場合がございます。

  1. Android デバイスで Google Play ストア アプリを開きます。

  2. 右上のプロフィール アイコンをタップします。

  3. [設定] 次に [全般] 次に [アカウントとデバイスの設定] をタップします。

  4. [国とプロファイル]欄に、設定されている国名の記載があります。

<関連リンク>

このFAQはお役に立ちましたか?

ご参照いただいたFAQに関して
ご意見・ご感想をお寄せください。
こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返信はいたしかねます。
また、個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)の入力はご遠慮ください。

関連する質問

ページの先頭へ