• No : 162
  • 公開日時 : 2019/10/01 00:00
  • 更新日時 : 2024/05/10 15:32
  • 印刷

ワンタイムパスワードカードをなくした場合はどうすればいいですか

ワンタイムパスワードカードをなくした場合は、どうすればいいですか?
 
カテゴリー : 

回答

ワンタイムパスワードカードの再発行、またはご利用カード(アプリ版)への切替手続が必要です。みずほダイレクトヘルプデスクへ電話、またはみずほ銀行店舗へお申し出ください。
なお、盗難の恐れがある場合は、みずほダイレクトの利用を一時的に停止します。
 
 
電話で手続き
以下をご用意のうえ、みずほダイレクトヘルプデスクへお電話ください。
一度ワンタイムパスワードカードを解約し、再発行の手続きを承ります。なお、スマートフォンをお持ちのお客さまへは、ワンタイムパスワードカードを解約後、「ご利用カード(アプリ版)」への切替手続をご案内しております。
*再発行する場合、ワンタイムパスワードカードの到着まで約1カ月かかります。
*再発行手数料は無料です。
*ワンタイムパスワードカードを再度利用するには「ご利用カード(紙カード版)」が必要なため、お手元にない場合は併せてお申し出ください。
 
ご用意いただくもの
  • 代表利用口座のキャッシュカードまたは通帳
 
<みずほダイレクトヘルプデスク>
[通話料無料] 0120–3242–99 [0]→[4#]
[通話料無料]0120–3242–99 [0]→[4#]
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料]03–3211–9324 [4#]
[通話料有料]03–3211–9324[4#]
受付時間:平日9時00分~17時00分
土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
*1月1日~2日はご利用いただけません
 
■今後のみずほダイレクトのご利用について
<ワンタイムパスワードカードを再発行した場合>

ワンタイムパスワードカードがお手元に届き次第、利用登録を行い、みずほダイレクトのご利用を再開ください。
 
<ご利用カード(アプリ版)へ切り替える場合>
みずほダイレクトアプリでご利用カード(アプリ版)の登録をし、みずほダイレクトのご利用を再開ください。
登録方法は以下をご覧ください。
 
みずほダイレクトアプリをこれからダウンロードする方はこちら
みずほダイレクトアプリを既にご利用中の方はこちら
 
みずほ銀行店舗で手続き
以下をご用意のうえ、file_image お近くのみずほ銀行店舗にご来店ください。
一度ワンタイムパスワードカードを解約し、再発行の手続きを承ります。なお、スマートフォンをお持ちのお客さまへは、ワンタイムパスワードカードを解約後、「ご利用カード(アプリ版)」への切替手続をご案内しております。
*再発行する場合、ワンタイムパスワードカードの到着まで約1カ月かかります。
*再発行手数料は無料です。
*ワンタイムパスワードカードを再度利用するには「ご利用カード(紙カード版)」が必要なため、お手元にない場合は併せてお申し出ください。
 
ご用意いただくもの
  • 代表利用口座のキャッシュカードまたは通帳
  • お届け印*
*印鑑レス口座をお持ちの場合は不要です。キャッシュカードをお持ちください。
 
■今後のみずほダイレクトのご利用について
<ワンタイムパスワードカードを再発行した場合>

ワンタイムパスワードカードがお手元に届き次第、利用登録を行い、みずほダイレクトのご利用を再開ください。
 
<ご利用カード(アプリ版)へ切り替える場合>
みずほダイレクトアプリでご利用カード(アプリ版)の登録をし、みずほダイレクトのご利用を再開ください。
登録方法は以下をご覧ください。
 
みずほダイレクトアプリをこれからダウンロードする方はこちら
みずほダイレクトアプリを既にご利用中の方はこちら