直ちにみずほダイレクトヘルプデスク、またはみずほ銀行店舗までお申し出ください。
みずほダイレクトの利用を一時的に停止します。
みずほダイレクトヘルプデスクへのお申し出
ご用意いただくもの |
- 代表利用口座番号が分かるもの(キャッシュカードまたは通帳)
|
みずほダイレクトヘルプデスク
[通話料無料]0120–3242–99
ガイダンスに沿って[0]→[4#]を選択してください。
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料]+81–3–3211–9324
ガイダンスに沿って[4#]を選択してください。
<受付時間>
平日 9時00分~17時00分
土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
*1月1日~2日はご利用いただけません。
みずほ銀行店舗へのお申し出
ご用意いただくもの |
- 代表利用口座番号が分かるもの(キャッシュカードまたは通帳)
|
今後のみずほダイレクトのご利用について
みずほダイレクトのご利用再開される場合、利用停止解除を行いますので、みずほダイレクトヘルプデスクへ再度お申し出ください。
引き続きワンタイムパスワードカードをご利用になる場合、現在ご利用のワンタイムパスワードカードを解約後、再発行をお申し込みください。
なお、ワンタイムパスワードカードの利用登録に
ご利用カード(紙カード版)に記載の第2暗証番号が必要になります。ご利用カード(紙カード版)がお手元にない場合は、
ご利用カード(紙カード版)の再発行もお申し込みください。
スマートフォンでみずほダイレクトアプリをご利用いただける方
ワンタイムパスワードカードはお申込後、到着まで2週間程度かかります。
スマートフォンでみずほダイレクトアプリをご利用いただける方は、ワンタイムパスワードカードに代わって、みずほダイレクトアプリにご利用カード(アプリ版)*を登録いただくことで、即時みずほダイレクトをご利用いただけます。
*ご利用カード(アプリ版)はお取引時に入力いただく第2暗証番号が取引ごとに更新されるため、安心・安全にみずほダイレクトをご利用いただけます。
ご利用カード(アプリ版)へのお手続きは以下の通りです。
ステップ1:ワンタイムパスワードカードを解約
ステップ2:みずほダイレクトアプリにご利用カード(アプリ版)を登録
<関連リンク>