• No : 6655
  • 公開日時 : 2022/01/26 15:00
  • 更新日時 : 2023/08/22 13:50
  • 印刷

みずほダイレクトアプリの起動時に求められるアプリパスワードが分かりません

みずほダイレクトアプリの起動時に求められるアプリパスワードが分かりません
カテゴリー : 

回答

アプリパスワードは、みずほダイレクトアプリの初回登録時にご自身で設定いただいた6桁の数字で、アプリ起動時に利用します。
アプリパスワードをお忘れの場合、みずほダイレクトアプリで以下の手順にて再設定を行ってください。
 
①アプリパスワードの入力画面にて、画面が切り替わるまで何らかのパスワードを複数回入力。
 
②「ログインパスワードの入力」へをタップ。
 
③みずほダイレクトのログインパスワードを入力。
ログインパスワードをお忘れの方は「みずほダイレクトのログインパスワードを忘れてしまいました」をご確認ください。
 
④新規で設定したいアプリパスワードを入力。
 
⑤新規で設定したいアプリパスワードを再入力。
お客さまの生体情報を利用登録することで、パスワードを入力する代わりに「指紋認証」、「虹彩認証」、「顔認証」で、安心かつスムーズにみずほダイレクトアプリにログインできます。
登録方法は「みずほダイレクトアプリのログイン時に生体認証を使いたい」をご確認ください。
* ご利用のスマートフォンにより、利用可能な生体タイプが異なります。
* ご利用のスマートフォンが生体認証対応機種であっても、一部の機種ではご利用いただけない場合があります。
 
生体認証によりアプリをご利用いただける方は以下をご確認ください。
①「お客さまメニュー」タブをタップ。
 
②「設定の確認・変更」をタップ。
 
③「アプリパスワードの変更」からアプリパスワードを再設定。
 
④新規で設定したいアプリパスワードを入力。
 
⑤新規で設定したいアプリパスワードを再入力。
 
<関連リンク>