以下手順に沿ってお手続きを行ってください。
かんたん残高照会(インターネット残高照会)サービス終了のご案内
「かんたん残高照会(インターネット残高照会)」は、2026年7月(予定)に、サービスの提供を終了させていただく予定です。
サービス終了に先立ち、2026年3月(予定)に、宝くじの購入申込・自動購入機能を停止いたします。
残高照会や宝くじの購入等これまでお使いいただいた機能は、引き続き「みずほダイレクト(インターネットバンキング)」でご利用願います。
詳しくは
こちらをご確認ください。
なお、「かんたん残高照会(インターネット残高照会)」の新規お申込受付はすでに終了しております。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。
スマートフォンからのお手続き
②必要事項を記入し、「ログイン」を押す。
③「インターネット残高照会サービス規定はこちら」を押し、内容を確認する。「同意する」を選択し、「次へ」を押す。
④新しいログインパスワードを入力し、登録メールアドレス等に変更があれば修正する。「登録」を選択し、完了する。
<上記手順の入力情報を複数回誤った場合>
不正ログイン等を防ぐためご利用停止となり、電話もしくは店舗でのお手続きが必要となります。
■電話でのお手続き
みずほダイレクトヘルプデスクにお電話ください。
みずほダイレクトヘルプデスク
0120–3242–99
ガイダンスに沿って[0](お電話でのご案内)→[1#]→[2#]を選択してください。
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合[通話料有料]
03–3211–9324
ガイダンスに沿って[1#]→[2#]を選択してください。
■店舗でのお手続き
[ご用意いただくもの]
かんたん残高照会を利用する口座のお届け印*
*みずほ銀行に印鑑をお届けいただいているお客さまのみご持参ください。
【ご留意事項】
- 通帳を発行しない「みずほe-口座」をご利用またはインターネット支店(=支店番号「560」)の方は「かんたん残高照会」をご利用いただけません。
- ログインパスワードのお問い合わせはできません。
*店番号(支店番号)はキャッシュカードの表面やみずほダイレクトアプリのホーム画面等でご確認いただけます。
パソコンからのお手続き
②必要事項を記入し、「ログイン」を押す。
③「インターネット残高照会サービス規定はこちら」を押し、内容を確認する。「同意する」を選択し、「次へ」を押す。
④新しいログインパスワードを入力し、登録メールアドレス等に変更があれば修正する。「登録」を選択し、完了する。
<上記手順の入力情報を複数回誤った場合>
不正ログイン等を防ぐためご利用停止となり、電話もしくは店舗でのお手続きが必要となります。
■電話でのお手続き
みずほダイレクトヘルプデスクにお電話ください。
みずほダイレクトヘルプデスク
0120–3242–99
ガイダンスに沿って[0](お電話でのご案内)→[1#]→[2#]を選択してください。
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合[通話料有料]
03–3211–9324
ガイダンスに沿って[1#]→[2#]を選択してください。
■店舗でのお手続き
[ご用意いただくもの]
かんたん残高照会を利用する口座のお届け印*
*みずほ銀行に印鑑をお届けいただいているお客さまのみご持参ください。
【ご留意事項】
- 通帳を発行しない「みずほe-口座」をご利用またはインターネット支店(=支店番号「560」)の方は「かんたん残高照会」をご利用いただけません。
- ログインパスワードのお問い合わせはできません。
*店番号(支店番号)はキャッシュカードの表面やみずほダイレクトアプリのホーム画面等でご確認いただけます。
<関連リンク>