ページの先頭です
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1381
  • 公開日時 : 2024/08/25 09:00
  • 更新日時 : 2025/05/26 15:31
  • 印刷

ワンタイムパスワードカードを解約したい

ワンタイムパスワードカードを解約したい。
カテゴリー : 

回答

解約をご希望の方はみずほダイレクト(ブラウザ)やお近くのみずほ銀行店舗、お電話にて解約手続ができます。また、ワンタイムパスワードカードが電池切れの方で、引き続きご利用をご希望の場合は店舗もしくはお電話での解約手続をした後、再申込が必要です。
なお、みずほ銀行では、みずほダイレクトアプリにて第2暗証番号*のご利用を推奨しております。
以下にて、アプリのダウンロードをお試しください。
*第2暗証番号とは振込・振替・外貨預金取引・投資信託取引等の各種お取引に必要となる番号です。
 
■アプリダウンロードされる方はこちら
 
iPhoneの方はfile_image こちら
Androidの方はfile_image こちら
iPhoneご利用の方
Androidご利用の方
ワンタイムパスワードカードの解約手続方法は以下ご確認ください。
 
【みずほダイレクト(ブラウザ)】
 
【みずほダイレクト以外】
 
みずほダイレクト(ブラウザ)スマートフォンからお手続き
お手続方法は以下手順をご確認ください。
 
ステップ1.
file_image みずほダイレクト[インターネットバンキング]へアクセスしお客さま番号の入力を行い、「次へ」を押す
*お客さま番号が分からない方はこちら
 
ステップ2.
ログインパスワードを入力し「ログイン」を押す
*ログインパスワードが分からない方はこちら
 
ステップ3.
画面右上のメニューを押す
 
ステップ4.
「手続きする」を押し、「ワンタイムパスワードカード」を選択
 
ステップ5.
「解約(ワンタイムパスワードカード)」を押す
 
ステップ6.
解約に関する注意事項をご確認いただき、「ワンタイムパスワードカード(半角数字6桁)を入力し「ワンタイムパスワード解約」を押す
 
ステップ7.
以下画面が表示され、解約完了
 
【ご留意事項】
解約または電池切れの場合、ワンタイムパスワードカードはfile_image お近くのみずほ銀行店舗に返却もしくは廃棄ください。なお廃棄する場合はリチウム単電池が内蔵されているため、お住まい地域の自治体の分別に従ってください。
 
<関連リンク>
 
みずほダイレクト(ブラウザ)パソコンからお手続き
お手続方法は以下手順をご確認ください。
 
ステップ1.
file_image みずほダイレクト[インターネットバンキング]へアクセスしお客さま番号の入力を行い、「次へ」を押す
*お客さま番号が分からない方はこちら
 
ステップ2.
ログインパスワードを入力し「ログイン」を押す
*ログインパスワードが分からない方はこちら
 
ステップ3.
「手続きする」を押し、「ワンタイムパスワードカード」を選択
 
ステップ4.
「解約(ワンタイムパスワードカード)」を押す
 
ステップ5.
解約に関する注意事項をご確認いただき、「ワンタイムパスワードカード(半角数字6桁)を入力し「ワンタイムパスワード解約」を押す
 
ステップ6.
以下画面が表示され、解約完了
 
【ご留意事項】
解約または電池切れの場合、ワンタイムパスワードカードはfile_image お近くのみずほ銀行店舗に返却もしくは廃棄ください。なお廃棄する場合はリチウム単電池が内蔵されているため、お住まい地域の自治体の分別に従ってください。
 
<関連リンク>
 
みずほ銀行店舗
file_image お近くのみずほ銀行店舗file_image 来店予約をし、以下ご用意のうえご来店ください。
ご用意するもの
  • 代表者利用口座*1番号が分かるもの(キャッシュカードまたは通帳)
  • お届け印*2
*1)代表者利用口座とはこちらをご確認ください。
*2) 印鑑レス口座の方はキャッシュカードをお持ちください。
 
<関連リンク>
 
電話
以下ご用意のうえお電話ください。
ご用意するもの
  • お客様番号*1
  • 第1暗証番号*2
  • 第2暗証番号*3
*1 お客さま番号はご利用カード(紙カード版)に記載されております。
*2 第1暗証番号はみずほダイレクトご契約時にご登録いただいた数字4桁の番号です。
*3 第2暗証番号はご利用カード(紙カード版)に記載されております。
*ご利用カード(紙カード版)がお手元にない場合は再発行を行ってください。
 
【お問い合わせ先】
・みずほダイレクトヘルプデスク:
0120–3242–99[通話料無料]
・海外などフリーダイヤルが利用できない場合:
03–3211–9324[通話料有料]
・みずほダイレクトヘルプデスク:
0120–3242–99[通話料無料]
・海外などフリーダイヤルが利用できない場合:
03–3211–9324[通話料有料]
 
【受付時間】
平日 9時00分~17時00分
土・日曜日、祝日、振替休日 9時00分~17時00分
*1月1日~1月2日はご利用いただけません。
 
<関連リンク>

このFAQはお役に立ちましたか?

ご参照いただいたFAQに関して
ご意見・ご感想をお寄せください。
こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返信はいたしかねます。
また、個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)の入力はご遠慮ください。

関連する質問

ページの先頭へ