みずほ銀行からのメールが届かない原因として、以下のことが考えられます。
①登録メールアドレスが異なる
みずほダイレクトに登録したメールアドレスが異なる場合、変更が必要です。変更方法については
こちらをご確認ください。
登録しているアドレスを確認したい場合は、以下をご覧ください。
*ご利用カード(紙カード版)をご利用の方は、みずほダイレクト[インターネットバンキング]でご確認ください。
ステップ1.
ホーム画面下「お客さまメニュー」タブをタップ
ステップ2.
ご登録情報の確認・変更の「メールアドレスの変更」をタップ
ステップ3.
ログイン画面が表示されるのでログイン後、メールアドレス変更画面にて現在のメールアドレスをご確認いただけます。
②メールの受信拒否等の設定をしている
■ドメイン指定受信を設定中の場合
スマートフォンや携帯電話のメール設定でドメイン指定受信を設定中の場合は、以下のメールアドレスのドメイン*受信許容の設定をしてください。
send_mail@email.mizuhobank.co.jp
send_mail@em.email.mizuhobank.co.jp
mypage@em.email.mizuhobank.co.jp
設定方法は、ご利用の端末販売会社のウェブサイト等でご確認ください。
*ドメインとはメールアドレスの「@」以下を示します。
■URLを含むメールを受信拒否に設定中の場合
本文にURLを含むメールを受信拒否に設定中の場合、みずほ銀行からのメールを受信できない場合があります。設定・解除方法は、ご利用の端末販売会社のウェブサイト等でご確認ください。
③迷惑メールとして処理されている
■迷惑メールフォルダに振り分けられている場合
メールソフトの迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。設定・解除方法は、ご利用のメールソフト提供元のウェブサイト等でご確認ください。
■ウィルス対策ソフト等が原因の場合
ウィルス対策ソフトやプロバイダで迷惑メールとして処理されている場合があります。迷惑メール対策の各設定をご確認ください。設定・解除方法は、ご利用のソフトウェア提供元やプロバイダにお問い合わせください。
④ahamo/povo/LINEMO等の料金プランを利用している
携帯電話各社のahamo/povo/LINEMO等の料金プランをご利用の場合、携帯電話会社のメールアドレス(キャリアメールアドレス)をご利用いただけない場合があります。
お手数ですが、メールアドレスの変更をお願いいたします。変更方法については
こちらをご確認ください。
【ご留意事項】
- 振込や振替時に求められる「認証用暗証番号」は、不正なアクセスの可能性があるとみずほ銀行のシステムが判断した場合のみ、ご登録のメールアドレスに送信されます。毎回送信されるものではございません。
- 振込等に必要な第2暗証番号、ワンタイムパスワードはメールでお送りするものではありません。それぞれの確認方法は以下をご覧ください。
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