引継の可否はご利用の端末により異なりますので、以下いずれかをご確認ください。
機種変更後にiPhoneを利用する場合
みずほダイレクトアプリに保存されている情報(入出金明細、メモ、リマインダー)は、新しい端末に引き継ぐことができません。
機種変更後の端末で再度初回登録を行ってください。初回登録方法は
こちらをご覧ください。
*ご利用カード(アプリ版)を機種変更前に登録済の場合も再度初回登録をお願いします。
なお、みずほダイレクトアプリでワンタイムパスワードをご利用中の方は、こちらのお手続きを行ったうえで初回登録へお進みください。
【ご留意事項】
- みずほダイレクト通帳は機種変更しても初期化されません。
- 機種変更前の端末にあるアプリはアンインストールすることで初期化されます。
機種変更後にAndroidを利用する場合
■SDカードに対応していない端末をご利用の場合(iPhoneからの機種変更を含む)
みずほダイレクトアプリに保存されている情報(入出金明細、メモ、リマインダー)は、新しい端末に引き継ぐことができません。
機種変更後の端末で再度初回登録を行ってください。初回登録方法は
こちらをご覧ください。
*ご利用カード(アプリ版)についても初回登録時に再登録をお願いします。
なお、みずほダイレクトアプリでワンタイムパスワードをご利用中の方は、解約手続を行ったうえで初回登録へお進みください。
■機種変更前・機種変更後ともにSDカードに対応している端末をご利用の場合
機種変更前の端末でバックアップをすることで、データ引継が可能です。
*端末がお手元にない場合は引き継ぎできませんので、機種変更後の端末で再度初回登録を行ってください。
以下手順に沿って、SDカードによるデータ引継作業を行ってください。
■機種変更前の端末
ステップ1.ホーム画面右下の「お客さまメニュー」をタップ
ステップ2.「設定の確認・変更」をタップ
ステップ3.「SDカードバックアップ」をタップ
ステップ4.内容を確認し、「同意して進む」をタップ
ステップ5.パスワードが自動生成されます。「パスワードをコピーする」をタップした後、「バックアップに進む」をタップ
パスワードは機種変更後の端末でデータを復元する際に使用しますので、忘れないようご注意ください。
ステップ6.バックアップ完了
■機種変更後の端末
ステップ7.新しい端末にみずほダイレクトアプリをインストール後、「バックアップから復元」をタップ
ステップ8.「パスワードの入力へ進む」をタップ
ステップ9.機種変更前の端末で設定した復元パスワードを入力
ステップ10.データの復元完了
【ご留意事項】
- みずほダイレクト通帳は機種変更しても初期化されません。
- 機種変更前の端末にあるアプリはアンインストールすることで初期化されます。