ページの先頭です
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8632
  • 公開日時 : 2022/09/07 09:07
  • 更新日時 : 2024/07/19 12:46
  • 印刷

【みずほダイレクトアプリ】スマートフォンを機種変更する際に、情報を引き継ぐことはできますか。

【みずほダイレクトアプリ】スマートフォンを機種変更する際に、情報を引き継ぐことはできますか。
カテゴリー : 

回答

引継の可否はご利用の端末により異なりますので、以下いずれかをご確認ください。
 
 
機種変更後にiPhoneを利用する場合
みずほダイレクトアプリに保存されている情報(入出金明細、メモ、リマインダー)は、新しい端末に引き継ぐことができません。
機種変更後の端末で再度初回登録を行ってください。初回登録方法はこちらをご覧ください。
*ご利用カード(アプリ版)を機種変更前に登録済の場合も再度初回登録をお願いします。
 
なお、みずほダイレクトアプリでワンタイムパスワードをご利用中の方は、こちらのお手続きを行ったうえで初回登録へお進みください。
 
【ご留意事項】
  • file_image みずほダイレクト通帳は機種変更しても初期化されません。
  • 機種変更前の端末にあるアプリはアンインストールすることで初期化されます。
 
機種変更後にAndroidを利用する場合
■SDカードに対応していない端末をご利用の場合(iPhoneからの機種変更を含む)
みずほダイレクトアプリに保存されている情報(入出金明細、メモ、リマインダー)は、新しい端末に引き継ぐことができません。
機種変更後の端末で再度初回登録を行ってください。初回登録方法はこちらをご覧ください。
*ご利用カード(アプリ版)についても初回登録時に再登録をお願いします。
 
なお、みずほダイレクトアプリでワンタイムパスワードをご利用中の方は、解約手続を行ったうえで初回登録へお進みください。
 
■機種変更前・機種変更後ともにSDカードに対応している端末をご利用の場合
機種変更前の端末でバックアップをすることで、データ引継が可能です。
*端末がお手元にない場合は引き継ぎできませんので、機種変更後の端末で再度初回登録を行ってください。
 
以下手順に沿って、SDカードによるデータ引継作業を行ってください。
 
■機種変更前の端末
ステップ1.ホーム画面右下の「お客さまメニュー」をタップ
 
ステップ2.「設定の確認・変更」をタップ
 
ステップ3.「SDカードバックアップ」をタップ
 
ステップ4.内容を確認し、「同意して進む」をタップ
 
ステップ5.パスワードが自動生成されます。「パスワードをコピーする」をタップした後、「バックアップに進む」をタップ
パスワードは機種変更後の端末でデータを復元する際に使用しますので、忘れないようご注意ください。
 
ステップ6.バックアップ完了
 
■機種変更後の端末
ステップ7.新しい端末にみずほダイレクトアプリをインストール後、「バックアップから復元」をタップ
 
ステップ8.「パスワードの入力へ進む」をタップ
 
ステップ9.機種変更前の端末で設定した復元パスワードを入力
 
ステップ10.データの復元完了
 
【ご留意事項】
  • file_image みずほダイレクト通帳は機種変更しても初期化されません。
  • 機種変更前の端末にあるアプリはアンインストールすることで初期化されます。

この質問で解決しましたか?

ご参照いただいたFAQに関して
ご意見・ご感想をお寄せください。
こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返信はいたしかねます。
また、個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)の入力はご遠慮ください。

関連する質問

ページの先頭へ