ページの先頭です
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

キーワード検索

カテゴリから探す

FAQ(よくあるご質問)

  • No : 163
  • 公開日時 : 2015/01/23 11:20
  • 更新日時 : 2022/02/17 15:16
  • 印刷

みずほダイレクトの第2暗証番号が分かりません

みずほダイレクトの第2暗証番号が分かりません。
 
カテゴリー : 

回答

第2暗証番号は、お振込・お振替などの各種取引に必要となる番号です。
お客さまのご利用カード(紙カード版/アプリ版)によりご確認方法が異なります。
 
■ご利用カード(紙カード版)
ご利用カード(紙カード版)を再発行いただく場合は、「file_image ご利用カード(紙カード版)の再発行をご希望の方」をご確認ください。
 
■ご利用カード(アプリ版)
お取引時にみずほダイレクトアプリ内でご確認ください。
 
【例】スマートフォンブラウザでお取引いただく場合
ステップ1. 第2暗証番号入力画面で「みずほダイレクトアプリを立ち上げる」ボタンをタップ
 
ステップ2. 第2暗証番号を確認
 
ステップ3. 確認した第2暗証番号を入力
 
お取引時の第2暗証番号の入力方法についての詳細は「file_image 第2暗証番号の入力方法」をご確認ください。
 
なお、ご自身がご利用カード(アプリ版)にお切替されているかの確認方法は「ご利用カード(アプリ版)を登録しているか分からない」をご確認ください。
 
■ご利用カード(紙カード版)からご利用カード(アプリ版)へ切替時の注意事項
  • 第2暗証番号について
    ご利用カード(紙カード版)に記載の第2暗証番号は無効となります。お取引時の第2暗証番号はみずほダイレクトアプリ内でご確認ください。
  • お客さま番号について
    お客さま番号の変更はありません。お客さま番号はみずほダイレクトアプリ内で確認ができますので、ご利用カード(紙カード版)は廃棄いただいて構いません。

このFAQにより問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
ページの先頭へ