ご利用カード(アプリ版)への登録有無により、第2暗証番号の確認方法が異なります。
確認方法は以下をご確認ください。
*ご利用カード(アプリ版)に登録しているか確認したい場合は、
こちらをご覧ください。
*第2暗証番号の入力方法を知りたい方は
こちらをご確認ください。
ご利用カード(アプリ版)を登録している
みずほダイレクトアプリで第2暗証番号を発行してください。なお、ご利用カード(アプリ版)に登録している場合、ご利用カード(紙カード版)に記載の第2暗証番号はご利用いただけません。みずほダイレクトが利用停止になってしまうため、ご利用カード(紙カード版)は破棄し、絶対に使用しないでください。
*第2暗証番号を発行する際に、
SMS認証を実施することがあります。ショートメッセージに届く認証コード(数字5桁)は第2暗証番号ではありません。
ステップ1.
ホーム画面右下「お客さまメニュー」をタップ
*画面表示が異なる方はキャッシュカード認証(残高照会のみ)でみずほダイレクトアプリをご利用中です。詳しくは
こちらをご覧ください。
ステップ2.
「第2暗証番号」をタップ
*SMS認証画面が表示された場合は、ショートメッセージに届く認証コード(5桁)をみずほダイレクトアプリで入力したうえでステップ3へ進んでください。
ステップ3.
アプリパスワードを入力、もしくは生体認証を実施
*アプリパスワードは、みずほダイレクトアプリの起動時に入力するパスワードです。
*以下の画面が表示されなかった方は、ご利用カード(紙カード版)をご利用中です。ご利用カード(アプリ版)に登録していない場合の確認方法をご覧ください。
ステップ4.
第2暗証番号が発行されます
なお、ステップ1、2はスマートフォンのホーム画面でみずほダイレクトアプリのアイコンを長押しすることで代替も可能です
【ご留意事項】
一度使用した第2暗証番号を再度使用することはできません。お取引中に第2暗証番号を求められた場合は、その都度第2暗証番号を発行してください。
みずほダイレクトヘルプデスクへお問い合わせください。
<みずほダイレクトヘルプデスク>
[通話料無料] 0120–3242–99 [0]→[9#]
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料] 03–3211–9324[9#]
受付時間:平日 9時00分~17時00分
土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
*1月1日~2日はご利用いただけません
<関連リンク>
ご利用カード(アプリ版)を登録していない
ご利用カード(アプリ版)に登録していない場合は、ご利用カード(紙カード版)で第2暗証番号をご確認ください。
<関連リンク>