お客さまの状況に近いものを以下からお選びください。
ご利用カード(紙カード版)を紛失し、盗難の可能性がある
ただちに以下いずれかの窓口にお電話ください。
みずほダイレクトのご利用を一時的に停止し、その後の対応についてご案内いたします。
■お近くのみずほ銀行店舗
電話番号は
こちらからご確認いただけます。
受付時間:平日9時00分~17時00分
*祝日、振替休日、12月31日~1月3日はご利用いただけません。
■みずほダイレクトヘルプデスク
[通話料無料]0120–3242–99 [0]→[9#]
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料]03–3211–9324 [9#]
受付時間:平日9時00分~17時00分
土・日曜日、祝日・振替休日9時00分~17時00分
*1月1日~1月2日はご利用いただけません。
■喪失受付センター
[通話料無料]0120–415–415
受付時間:24時間対応
ご利用カード(紙カード版)を紛失し、盗難の可能性はない
2024年7月より、セキュリティ強化のためご利用カード(紙カード版)で振込・ペイジーのご利用ができなくなります。 そのため、今後は「ご利用カード(アプリ版)」を登録して、みずほダイレクトをご利用ください。
ご利用カード(アプリ版)は、みずほダイレクトアプリ上にご利用カードを表示します。紙カードの送付はありませんので、ご登録後すぐにみずほダイレクトをご利用いただけます。
■ご利用カード(アプリ版)の登録方法
ステップ1. みずほダイレクトアプリの起動
みずほダイレクトアプリをダウンロードし起動する。
アプリのダウンロードは
こちら
ステップ2.
「みずほダイレクトのお取引」を押す。
ステップ4.
紙カード版をお持ちの場合は「はい」を選択しステップ4へ。
お持ちでない場合は「いいえ」を選択しステップ5へ。
ステップ5. アプリ版ご利用の確認
「ご利用カード(アプリ版)を利用する」を選択する。
ステップ6. ご本人確認
必要事項(店番号・口座番号・第1暗証番号・生年月日)を入力し、「本人認証に進む」を選択する。
ステップ7. お客さま番号発行
ご本人確認が完了するとお客さま番号が発行される。続いて「SMS認証に進む」を選択する。
ステップ8. SMS認証
みずほダイレクトにご登録の携帯電話番号にSMS(ショートメッセージサービス)を送信する。
ステップ9. 認証完了
スマートフォンに送られてきた認証コードを入力し、認証されたら完了。
*お客さまの状況により、お客さま情報の確認が続く場合がございます。
*ご利用カード(アプリ版)の登録が完了したら、ご利用カード(紙カード版)は無効になります。みずほダイレクトが利用停止になってしまうため、ご利用カード(紙カード版)を発見された場合は破棄し、絶対に使用しないでください。
■ご利用カード(アプリ版)以外で再発行をご希望の方
スマートフォンをお持ちでないなど、みずほダイレクトアプリをご利用いただけない方は、代替手段として、以下①②のお手続きを行ってください。
①ワンタイムパスワードカードの申込
申込方法は
こちらをご確認ください。
②ご利用カード(紙カード版)の再発行
再発行方法は以下よりお選びください。
■お手続きの流れ
ステップ1 |
みずほダイレクトヘルプデスクに電話。
<ご用意いただくもの>
- 代表利用口座の口座番号
- 代表利用口座のキャッシュカード暗証番号(4桁)
|
ステップ2 |
自動音声に従って第1暗証番号を再設定。
<重要>ご利用カード(紙カード版)に第1暗証番号は記載されません。お忘れのないようご注意ください。
|
ステップ3 |
新しいご利用カード(紙カード版)が約2週間後に到着。
再設定した第1暗証番号を使って、再度みずほダイレクトの登録を行ってください。 |
■みずほダイレクトヘルプデスク
[通話料無料]0120–3242–99
[0]→[1#]→[1#]→[1#]
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料]+81–3–3211–9324
[1#]→[1#]→[1#]
受付時間:24時間受付
*受付時間外のガイダンスが流れた場合も、ガイダンスの後に自動音声に切り替わりますので、そのままお待ちください。
*土曜日22時00分~翌日曜日8時00分、第1・4土曜日の3時00分~5時00分は、システム調整のためご利用いただけません。
*お取引状況により自動音声で受付ができない場合がございます。
■お手続きの流れ
ステップ1 |
入力フォームからご利用カード(紙カード版)の再発行を申し込む。
<ご用意いただくもの>
- 代表利用口座のキャッシュカード、またはみずほダイレクトのお客さま番号とログインパスワード
|
ステップ2 |
ご利用カードの再発行手続き中に第1暗証番号を再設定。
<重要>ご利用カード(紙カード版)に第1暗証番号は記載されません。お忘れのないようご注意ください。
|
ステップ3 |
新しいご利用カード(紙カード版)が約2週間後に到着。 再設定した第1暗証番号を使って、再度みずほダイレクトの登録を行ってください。 |
■お手続きの流れ
ステップ1 |
<ご用意いただくもの>
- キャッシュカードまたは通帳
- 代表利用口座のお届け印*
|
ステップ2 |
店舗窓口で第1暗証番号を再設定。
<重要>ご利用カードに第1暗証番号は記載されません。お忘れのないようご注意ください。
|
ステップ3 |
新しいご利用カード(紙カード版)が約2週間後に到着。
再設定した第1暗証番号を使って、再度みずほダイレクトの登録を行ってください。 |
*印鑑レス口座をご利用のお客さまは、キャッシュカードをお持ちください。
*来店予約画面で表示しているメニューは店舗ごとに異なります。お手続内容に該当するメニューがない場合は、ご希望の店舗までお電話にてお問い合わせください。
【ご留意事項】
- 「ご利用カード(紙カード版)」の再発行手続き中に第1暗証番号も再設定いただくため、みずほダイレクトの登録内容が初期化されます。
- 新しいご利用カードが発行されるまではみずほダイレクトで振込、振替等のお取引ができませんので、ご留意ください。
- 紛失した紙カード(旧カード)が見つかった場合、再発行のお申込後は旧カードをご利用いただくことはできませんので、ご自身で廃棄してください。
<関連リンク>
ご利用カード(アプリ版)を利用中
「ご利用カード(アプリ版)」をご利用中の場合、ご利用カード(紙カード版)は無効になりますので、再発行の必要はございません。ご利用カード(アプリ版)をご利用ください。
みずほダイレクトが利用停止になってしまうため、ご利用カード(紙カード版)を発見された場合は破棄し、絶対に使用しないでください。
*パソコンやスマホブラウザで取引する場合もみずほダイレクトアプリで第2暗証番号を発行してください。
*みずほダイレクトアプリでお取引をする場合、第2暗証番号は自動で入力されます。
<関連リンク>