以下のいずれかの方法でみずほダイレクト利用口座の追加・削除ができます。
原則即時で反映されますが、「利用口座追加申請」で申込の場合は反映まで3~4営業日かかりますので、ご了承ください。
【利用口座に追加できる口座の条件】
- みずほダイレクトの代表利用口座と同一名義・同一住所の、ご本人さまの口座のみ追加が可能です。名義や住所の異なる口座を追加したい場合は、お客さま情報(名義・住所)を変更してからお手続きをしてください。
- インターネット支店*の口座と一般店の口座を両方登録いただくことはできません。両方の口座でみずほダイレクトを利用したい場合はこちらの方法でお客さま番号を複数登録してくだい。
*インターネット支店とは店番号(支店番号)が「560」の支店です。
みずほダイレクトアプリ
ステップ1.
ホーム画面右下の「お客さまメニュー」をタップ
ステップ2.
「みずほダイレクトの追加申込」をタップ
ステップ2の後はブラウザに遷移します。遷移後の手順はみずほダイレクト[インターネットバンキング]のステップ2以降をご覧ください。
<関連リンク>
みずほダイレクト[インターネットバンキング](スマートフォン)
ステップ2.
「利用口座登録」または「利用口座登録削除」をタップ
利用口座一覧に該当の口座がない場合は、「利用口座追加申請」に口座情報を入力
ステップ3.
①内容の確認にチェックを入れる
②「第2暗証番号」または「ワンタイムパスワード」を入力し、「利用口座の登録」をタップ
*ご利用カード(アプリ版)に登録している場合、ご利用カード(紙カード版)に記載の第2暗証番号はご利用いただけません。ご利用カード(紙カード版)がお手元にある場合は破棄し、絶対に使用しないでください。
ステップ4.
利用口座の追加または削除手続きが完了
*「利用口座追加申請」をされた場合、みずほダイレクトへの反映まで3~4営業日ほどかかります。反映されたらみずほ銀行からメールをお送りいたしますので、ご確認ください。
みずほダイレクト[インターネットバンキング](パソコン)
ステップ2.
①内容の確認にチェックを入れる
②「第2暗証番号」または「ワンタイムパスワード」を入力し、「利用口座の登録」をタップ
*ご利用カード(アプリ版)に登録している場合、ご利用カード(紙カード版)に記載の第2暗証番号はご利用いただけません。ご利用カード(紙カード版)がお手元にある場合は破棄し、絶対に使用しないでください。
ステップ3.
利用口座の追加または削除手続きが完了
*「利用口座追加申請」をされた場合、みずほダイレクトへの反映まで3~4営業日ほどかかります。反映されたらみずほ銀行からメールをお送りいたしますので、ご確認ください。