ページの先頭です
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 345
  • 公開日時 : 2015/06/30 09:00
  • 更新日時 : 2024/12/02 18:13
  • 印刷

カードローンカードを紛失したので再発行したい

カードローンカードを無くしてしまいました。再発行の手続き方法を教えてください。
 
カテゴリー : 

回答

以下のいずれかの方法でお手続きいただけます。
 
 
■みずほダイレクトでの手続き
カードローン口座がみずほダイレクト利用口座として登録している口座の場合、インターネットでお手続きいただけます。
インターネットバンキングにログインのうえ、「各種手続き」メニューの「通帳・カードの再発行」を選択し「カードローンカードの再発行」よりお手続きください。
 
<操作手順概要>
ステップ1 「手続きする」メニューの「通帳・カードの再発行」を選択する。
ステップ2 「カードローンカードの再発行」を選択する。
ステップ3 ①「再発行申込口座」を選択する。
②「再発行用カード暗証番号」を入力する。
③「再発行理由」を選択する。
④「次へ」を押す。
ステップ4 ①「お申込内容」を確認し、「申込内容を確認しました。」を選択する。
②「第2暗証番号」を入力する。
file_image 第2暗証番号の入力について詳しくはこちら
③「再発行申込」を押す。
 
 

  • カードローンカード以外の再発行をお申し込みされる場合は、前画面に戻って再発行物件を選択しなおしてください。
  • 再発行用カード暗証番号には生年月日や電話番号の一部、同一数字・連番等、他人に容易に推測される番号の使用は避けてください。

  • お申込受付完了後、みずほダイレクトにお届けのメールアドレスに「お申込受付」のメールをお送りいたします。
  • みずほダイレクトにお届けのメールアドレスが、実際にご利用いただいているメールアドレスと異なる場合、お知らせのメールをお届けできません。メールアドレスの変更を行ってからお手続きください。

  • ICキャッシュカードに登録された振込情報や生体認証情報は、再発行した新カードに引き継がれません。振込情報は、みずほ銀行窓口に新カードと旧カードをお持ちいただければ、新カードにコピーできます。ただし、旧カードが破損している場合や紛失等によりお手元にない場合などは、振込情報のコピーまたは復元はできませんので、改めて新カードにご登録ください。
  • 新カードで生体認証をご利用になる場合は、新カードへの生体認証情報のご登録が必要です。ご希望のお客さまは「新カード」「お届け印」「file_image ご本人さまを確認できる書類」を、みずほ銀行窓口にお持ちください。
  • 磁気ストライプキャッシュカードからICキャッシュカードへの切り替えの場合、磁気ストライプキャッシュカード(旧カード)に「1日あたりのATMご利用限度額」を任意設定されていても、ICキャッシュカード(新カード)には引き継がれません。
    file_image ATMご利用限度額の変更お手続きについて
  • 現在のお住まいとお届出のご住所が異なる場合、住所変更手続きも必要です。住所変更手続きの必要書類はこちらをご確認ください。
  • 再発行したカードローンカードは約1~2週間程度でお届けのご住所へ簡易書留(転送不要扱い)にてお送りいたします。みずほダイレクトにお届けの住所は「住所変更」の画面でご確認いただけます。
    file_image 住所変更について
  • 新しいカードローンカードがお手元に届くまでは、カードローンカードでのお取引はご利用いただけません。
  • 通帳・カード・お届け印の盗難、喪失の場合には、直ちにみずほ銀行(フリーダイヤル 0120–415–415)および警察にお届けください。
  • お取引の内容によってはお取り扱いできない場合があります。
  • 再発行をお申し込みいただくカードローンカードは、ご本人名義の口座に限ります。
  • お申込完了後は再発行をお取り消しいただけません。なお、原則、お申込完了の翌営業日以降、従来お使いいただいていたカードローンカードはご利用いただけません。
  • ICキャッシュカードに登録された振込情報や生体認証情報は、再発行した新カードに引き継がれません。振込情報は、みずほ銀行窓口に新カードと旧カードをお持ちいただければ、新カードにコピーできます。ただし、旧カードが破損している場合や紛失等によりお手元にない場合などは、振込情報のコピーまたは復元はできませんので、改めて新カードにご登録ください。
  • 新カードで生体認証をご利用になる場合は、新カードへの生体認証情報のご登録が必要です。ご希望のお客さまは「新カード」「お届け印」「file_image ご本人さまを確認できる書類」を、みずほ銀行窓口にお持ちください。
  • 磁気ストライプキャッシュカードからICキャッシュカードへの切り替えの場合、磁気ストライプキャッシュカード(旧カード)に「1日あたりのATMご利用限度額」を任意設定されていても、ICキャッシュカード(新カード)には引き継がれません。
    file_image ATMご利用限度額の変更お手続きについて
  • 現在のお住まいとお届出のご住所が異なる場合、住所変更手続きも必要です。住所変更手続きの必要書類はこちらをご確認ください。
  • 再発行したカードローンカードは約1~2週間程度でお届けのご住所へ簡易書留(転送不要扱い)にてお送りいたします。みずほダイレクトにお届けの住所は「住所変更」の画面でご確認いただけます。
    file_image 住所変更について
  • 新しいカードローンカードがお手元に届くまでは、カードローンカードでのお取引はご利用いただけません。
  • 通帳・カード・お届け印の盗難、喪失の場合には、直ちにみずほ銀行(フリーダイヤル 0120–415–415)および警察にお届けください。
  • お取引の内容によってはお取り扱いできない場合があります。
  • 再発行をお申し込みいただくカードローンカードは、ご本人名義の口座に限ります。
  • お申込完了後は再発行をお取り消しいただけません。なお、原則、お申込完了の翌営業日以降、従来お使いいただいていたカードローンカードはご利用いただけません。
 
■窓口での手続き
以下をご用意ください。
*支店のお問い合わせ先は「file_image ATM・店舗検索」をご覧ください。
 
【カードローンカードのお届け】
  • みずほダイレクト[インターネットバンキング]でお申し込みの場合は、お手続きから1~2週間後に簡易書留でのお届けとなります。
*現在のお住まいとお届出のご住所が異なる場合、お届けできません。事前に住所変更の手続きをお願いします。
 
*カードローンカードを紛失した場合は、直ちに以下までご連絡ください。
■月曜日~金曜日 9時00分~17時00分
  • お取引店のお問い合わせ先は、「file_image ATM・店舗検索」をご覧ください。
■月曜日~金曜日の上記受付時間以外および土・日曜日、祝日、振替休日
 
 
【喪失受付センター】
フリーダイヤル 0120–415–415 (フリーダイヤル ヨンイチゴ ヨンイチゴ)
フリーダイヤル 0120–415–415(フリーダイヤル ヨンイチゴ ヨンイチゴ)
*おかけ間違いには十分ご注意ください

このFAQはお役に立ちましたか?

ご参照いただいたFAQに関して
ご意見・ご感想をお寄せください。
こちらにお問い合わせ等をご入力いただいても、返信はいたしかねます。
また、個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)の入力はご遠慮ください。

関連する質問

ページの先頭へ