• No : 11193
  • 公開日時 : 2025/03/27 00:00
  • 更新日時 : 2025/06/02 14:19
  • 印刷

ワンタイムパスワードカードの電池が切れました。どうすればよいですか。

ワンタイムパスワードカードの電池が切れました。どうすればよいですか。

カテゴリー : 

回答

ワンタイムパスワードカード*は電池が切れるとご利用いただけません。ワンタイムパスワードカードの解約手続を行ったうえで、「ご利用カード(アプリ版)」への切替(推奨)、またはワンタイムパスワードカードの再発行をお願いします。
ワンタイムパスワードカードの解約手続は、電話またはみずほ銀行店舗にて承ります。 
解約したワンタイムパスワードカードは、ご自身で廃棄いただくか、file_image お近くのみずほ銀行店舗にご返却ください。
 
 
*ワンタイムパスワードカードは、みずほダイレクトの取引時に使用するパスワードを発行するための、カード型専用表示端末です。
 
電話でのお手続き 
以下をご用意のうえ、みずほダイレクトヘルプデスクへお問い合わせください。以下がご用意できない場合はみずほ銀行店舗でのお手続きを行ってください。
ご用意いただくもの
  • お客さま番号*1
  • 第1暗証番号*2
  • 第2暗証番号*3
*1 お客さま番号はご利用カード(紙カード版)に記載されております。
*2 第1暗証番号はみずほダイレクトご契約時にご登録いただいた数字4桁の番号です。
*3 第2暗証番号はご利用カード(紙カード版)に記載されております。
 
▼ご利用カード(紙カード版)
 
■みずほダイレクトヘルプデスク
[通話料無料]0120–3242–99[0]→[9#]
[通話料無料]0120–3242–99[0]→[9#]
海外などフリーダイヤルが利用できない場合
[通話料有料]03–3211–9324[9#]
[通話料有料]03–3211–9324[9#]
 
受付時間:平日 9時00分~17時00分
土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
*1月1日~1月2日はご利用いただけません。
 
みずほ銀行店舗でのお手続き 
以下をご用意のうえ、file_image お近くのみずほ銀行店舗file_image 来店予約のうえご来店ください。
*来店予約画面で表示しているメニューは店舗ごとに異なります。お手続内容に該当するメニューがない場合は、ご希望の店舗までお電話にてお問い合わせください。
 
ご用意いただくもの
  • 代表利用口座番号が分かるもの(キャッシュカードまたは通帳)
  • お届け印*
*印鑑レス口座をご利用の方は、キャッシュカードをお持ちください。