かんたん残高照会(インターネット残高照会)にログインできない原因として、以下が考えられます。該当するものがないかどうか、ご確認ください。
かんたん残高照会(インターネット残高照会)サービス終了のご案内
「かんたん残高照会(インターネット残高照会)」は、2026年7月(予定)に、サービスの提供を終了させていただく予定です。
サービス終了に先立ち、2026年3月(予定)に、宝くじの購入申込・自動購入機能を停止いたします。
残高照会や宝くじの購入等これまでお使いいただいた機能は、引き続き「みずほダイレクト(インターネットバンキング)」でご利用願います。
詳しくは
こちらをご確認ください。
なお、「かんたん残高照会(インターネット残高照会)」の新規お申込受付はすでに終了しております。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。
*
かんたん残高照会とみずほダイレクトは異なるサービスです。みずほダイレクトにログインできない方は
こちらをご覧ください。
かんたん残高照会とは、パソコンやスマートフォンから、口座の残高や入出金明細等を確認できるサービスです。振込等ができるみずほダイレクト[インターネットバンキング]とは異なりますのでご注意ください。
■かんたん残高照会のログイン画面
ログインパスワードを誤っている
かんたん残高照会のログインパスワードを忘れた場合や、ログインパスワードを複数回間違えて利用停止になった場合はログインパスワードの再設定が必要です。
■ログインパスワード再設定方法
ログイン画面の以下赤枠部分から再設定できます。
店番号(支店番号)、口座番号を誤っている
- 口座番号が7桁未満の場合は、口座番号の先頭に「0」を足して7桁で入力してください。
- 店舗が統合された場合は、店番号が変更になります。店舗統合情報については、
こちらをご確認ください。
*店番号、口座番号の確認方法については
こちらをご覧ください。
ご利用時間外にログインしようとしている
システム調整のため以下の時間はご利用いただけません。以下の時間帯を避けて再度ログインしてください。
24ヵ月以上ログインしていない
- インターネットでの残高照会には、みずほダイレクトをお申し込みください。
*口座をみずほe-口座に切り替えた場合は、かんたん残高照会サービスをご利用いただけません。詳細は
こちら
アクセスが集中している
アクセスが集中してログインできない可能性があります。しばらく時間をおいてから再度ご利用ください。
ご利用対象外のOS/ブラウザ/端末を利用している
以下対象となる環境でご利用ください。(2025年6月30日現在)
■スマートフォンでの環境
■パソコンでの環境
| OS |
ブラウザ |
| Windows |
- Microsoft Edge
- Google Chrome
|
| Mac OS |
|
<関連リンク>