• No : 1374
  • 公開日時 : 2015/03/20 08:00
  • 更新日時 : 2023/11/10 12:43
  • 印刷

ワンタイムパスワードカードの電池が切れそうです

ワンタイムパスワードカードの電池が切れそうです。
カテゴリー : 

回答

ワンタイムパスワードカードの電池が切れる前に、お電話または、お近くのみずほ銀行店舗でワンタイムパスワードカード再発行をお申し込みください。
 
なお、ワンタイムパスワードカードの利用登録にご利用カード(紙カード版)に記載の第2暗証番号が必要になります。ご利用カード(紙カード版)がお手元にない場合は、ご利用カード(紙カード版)の再発行をお申し込みください。
 
ワンタイムパスワードカード再発行申込方法
 
■専用デスクで申込
専用デスクへお電話いただいた後、ワンタイムパスワードカード申込書が郵送されます。申込書をご記入後、みずほ銀行へ返送ください。
 
※電池が切れてしまった場合
お手元のワンタイムパスワードカードの解約が必要です。解約および、その後のお手続きについて、みずほダイレクトヘルプデスクでご案内いたします。
詳しいお手続きはこちら
 
・お届け時期
みずほ銀行にワンタイムパスワードカード申込書到着後、約1~2週間でワンタイムパスワードカードを郵送します。
 
・受付電話番号
<専用デスク>
[通話料無料]0120–324–155
[通話料無料]0120–324–155
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料]+81–3–4332–1119
[通話料有料]+81–3–4332–1119
 
<受付時間>
平日、土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
*1月1日から2日はご利用いただけません。
 
■みずほ銀行店舗で申込
お近くのみずほ銀行でワンタイムパスワードカード再発行をお申込みください。
 
※電池が切れてしまった場合
お手元のワンタイムパスワードカード解約手続きと、再発行の手続きを承ります。
 
・お届け時期
ワンタイムパスワードカードお申込から約1~2週間でワンタイムパスワードカードを郵送します。
 
・ご用意いただくもの
ご用意いただくもの
  • 代表利用口座番号が分かるもの(キャッシュカードまたは通帳)
  • お届け印*
*印鑑レス口座の方はキャッシュカードをお持ちください。
 
ワンタイムパスワードカード電池切れのサイン
 
電池切れが近づくと、ワンタイムパスワードカードのボタンを押した際に「LASt」と表示されるようになります。
画面表示と電池切れまでの目安は以下のとおりです。
 
LASt2:3ヵ月から1ヵ月半
LASt1:1ヵ月半から電池切れ直前
LASt:電池切れ直前
 
みずほダイレクトアプリをご利用の方
 
スマートフォンでみずほダイレクトアプリをご利用いただける方は、ワンタイムパスワードカードに代わって、みずほダイレクトアプリにご利用カード(アプリ版)*を登録いただくことで、即時みずほダイレクトをご利用いただけます。
*ご利用カード(アプリ版)はお取引時に入力いただく第2暗証番号が取引ごとに更新されるため、安心・安全にみずほダイレクトをご利用いただけます。
 
ご利用カード(アプリ版)へのお手続きは以下の通りです。
 
ステップ1:ワンタイムパスワードカードを解約
ステップ2:みずほダイレクトアプリにご利用カード(アプリ版)を登録
 
<関連リンク>