• No : 163
  • 公開日時 : 2015/01/23 11:20
  • 更新日時 : 2021/10/01 19:07
  • 印刷

みずほダイレクトの第2暗証番号が分かりません

みずほダイレクトの第2暗証番号が分かりません。
 
カテゴリー : 

回答

みずほダイレクトの第2暗証番号は、「みずほダイレクトご利用カード」に記載されています。第2暗証番号が分からない場合は、「みずほダイレクトご利用カード」の再発行が必要です。
再発行は以下のいずれかの方法でお手続きできます。
 
 
<みずほダイレクトご利用カード>
*画像は参考イメージです
 
■みずほダイレクトアプリでのお手続き
「口座登録」をタップ
→画面の「+」をタップ
→「ログインにお困りのお客さま」をタップ
→「ご利用カードが見つからない場合」からお手続きください。
 
なお、みずほダイレクト[インターネットバンキング]でもお手続きができます。
以下よりお手続きください。
 
■電話でのお手続き
以下の電話番号から、自動音声サービスによりご利用カードの再発行のお手続きができます。
<みずほダイレクトヘルプデスク>
0120-3242-99
ガイダンスに沿って[0](お電話でのご案内)→[1#]→[1#]→[1#]を選択してください。
*ガイダンスで流れるロック解除のお手続きと同じ流れになります。
 
■郵送でのお手続き(ダイレクト印字サービス)
申込書の郵送によりご利用カードの再発行のお手続きができます。
以下よりお手続きください。
*みずほ銀行に印鑑をお届けいただいているお客さまがご利用いただけます。
*郵送受付につき、新しい「みずほダイレクトご利用カード」のお届けまでに1ヵ月程かかる場合があります。
 
なお、新しい「みずほダイレクトご利用カード」は通常1~2週間程度で、みずほダイレクトにお届けいただいているご住所へ書留郵便でお届けします。
詳しくは、「ご利用カードの再発行(ご利用ガイド)」をご参照ください。