第1暗証番号*はみずほダイレクトやお電話等で確認することができませんので、以下いずれかの方法で再設定を行ってください。
*第1暗証番号とは何か知りたい場合は
こちらをご覧ください。
*みずほダイレクトアプリの再インストールが必要となる場合があります。再インストールを行うと、みずほダイレクトアプリで過去の取引履歴が閲覧できなくなります。過去の取引履歴を残されたい場合は、「ご利用カードの再発行を行い再設定」のお手続きをお願いします。
電話で再設定*(再設定まで2営業日)
本人確認のため、お手元に以下をご用意のうえ、専用デスクにお電話ください。第1暗証番号の再設定のご案内をいたします。
ご用意いただくもの |
- 店番号および口座番号がわかるもの(通帳やキャッシュカード等)
|
お電話の2営業日後より、ご利用カード(アプリ版)の登録が可能です。
なお、手続き日と翌営業日はみずほダイレクトで振込、振替等のお取引はできません。
例)10月2日月曜日に専用デスクへ電話、第1暗証番号再設定のための手続きを実施した場合、電話時から10月3日火曜日まではみずほダイレクトの取引不可。10月4日水曜日より取引可能。
<専用デスク>
[通話料無料]0120–324–155
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料]03–4332–1119
受付時間:平日、土・日曜日、祝日・振替休日9時00分~17時00分
*1月1日~2日はご利用いただけません。
*みずほ銀行所定のご本人さま確認をさせていただくため、受付ができかねる場合があります。
ご利用カードの再発行を行い再設定(再設定まで約2週間)
「ご利用カード」の再発行手続き中に第1暗証番号を再設定してください。
なお、新しいご利用カードが発行されるまではみずほダイレクトで振込、振替等のお取引はできません。
■お手続きの流れ
ステップ1 |
みずほダイレクトヘルプデスクに電話。
<ご用意いただくもの>
- 代表利用口座の口座番号
- 代表利用口座のキャッシュカード暗証番号(4桁)
|
ステップ2 |
自動音声に従って第1暗証番号を再設定。
<重要>ご利用カード(紙カード版)に第1暗証番号は記載されません。お忘れのないようご注意ください。 |
ステップ3 |
約2週間後、新しいご利用カード(紙カード版)がご自宅郵送で到着。
再設定した第1暗証番号を使って、再度みずほダイレクトの登録*を行ってください。 |
*
ご利用カード(アプリ版)を利用される場合は、以下の手順でみずほダイレクトの登録を行ってください。
- みずほダイレクトアプリをこれからダウンロードする方はこちら
- 既にみずほダイレクトアプリをご利用中の方はこちら
■みずほダイレクトヘルプデスク
[通話料無料]0120–3242–99
[0]→[1#]→[1#]→[1#]
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料]03–3211–9324
[1#]→[1#]→[1#]
受付時間:24時間受付
*受付時間外のガイダンスが流れた場合も、ガイダンスの後に自動音声に切り替わりますので、そのままお待ちください。
*土曜日22時00分~翌日曜日8時00分、第1・4土曜日の3時00分~5時00分は、システム調整のためご利用いただけません。
*お取引状況により自動音声で受付ができない場合がございます。
■お手続きの流れ
ステップ1 |
入力フォームでご利用カード(紙カード版)の再発行を申し込む。
<ご用意いただくもの>
- 代表利用口座のキャッシュカード、またはみずほダイレクトのお客さま番号とログインパスワード
|
ステップ2 |
ご利用カードの再発行手続き中に第1暗証番号を再設定。
<重要>ご利用カード(紙カード版)に第1暗証番号は記載されません。お忘れのないようご注意ください。 |
ステップ3 |
約2週間後、新しいご利用カード(紙カード版)がご自宅郵送で到着。
再設定した第1暗証番号を使って、再度みずほダイレクトの登録*を行ってください。 |
*
ご利用カード(アプリ版)を利用される場合は、以下の手順でみずほダイレクトの登録を行ってください。
- みずほダイレクトアプリをこれからダウンロードする方はこちら
- 既にみずほダイレクトアプリをご利用中の方はこちら
■お手続きの流れ
ステップ1 |
- キャッシュカードまたは通帳
- 代表利用口座のお届け印*1
|
ステップ2 |
店舗窓口で第1暗証番号を再設定。
<重要>ご利用カードに第1暗証番号は記載されません。お忘れのないようご注意ください。 |
ステップ3 |
お手続き完了日の3営業日後から、みずほダイレクトアプリの登録*2*3が可能です。 |
*1 印鑑レス口座をご利用のお客さまは、キャッシュカードをお持ちください。
*2
ご利用カード(アプリ版)を利用される場合は、以下の手順でみずほダイレクトの登録を行ってください。
- みずほダイレクトアプリをこれからダウンロードする方はこちら
- 既にみずほダイレクトアプリをご利用中の方はこちら
*3 みずほダイレクトアプリでご利用カード(アプリ版)を登録しないと、約2週間後にご利用カード(紙カード版)が送付されます。
■来店予約
来店予約サービスをご利用いただくと、スムーズにご案内できます。
*来店予約画面で表示しているメニューは店舗ごとに異なります。お手続内容に該当するメニューがない場合は、ご希望の店舗までお電話にてお問い合わせください。
<関連リンク>